清水 quatre epice

友人に教えてもらい行ってきました
清水 quatre epice
quatre epice (キャトルエピス)静岡店に行ってきました
「静岡にもあーいうお店あるんだね」っとなんだか
そそわれる言葉で紹介されたお店quatre epiceケーキ屋さんです
ホームページを見るとquatre epiceとgreen epiceに分れ
ガーデン雑貨や鉢、観葉植物やブーケなども扱っているよう
店に入るとながーいショーケースが伸びていて
低いところにケーキがおいていないのでかがむ必要がなく見やすい
どれにしようかなって悩むとウロウロしちゃうかも
私たちはお店でしか食べられないパフェを頼みました

この店はなんだか落ち着くと言う印象で
床は建築で使われている足場板を加工したもの
最近良く使われている足場板は木の味ってものが良く伝わる
カウンターやテーブルにも木(古材)が使われており
スチールとのバランスがとても良い
特にテーブルの小さからず大きからずのバランスが好きだな
それと何と言っても開口部のあけ方がいいですよね
立つ座ると行為をうまく部屋や外の印象を変えている
古材をうまく使った木の空間でした

パフェも美味しかったですよ濃厚☆

quatre epice
http://www.quatre-epice.com/index.html




同じカテゴリー(飲食店)の記事画像
なかじま園農園カフェ
幸せの黄金鯛焼き
清水区 DAYS BURGER
パティスリーマジック Patisserie magic
請福梅酒
米粉パン「和良」 静岡草薙工房
同じカテゴリー(飲食店)の記事
 なかじま園農園カフェ (2011-07-04 07:46)
 幸せの黄金鯛焼き (2011-05-25 08:08)
 清水区 DAYS BURGER (2011-05-17 11:30)
 パティスリーマジック Patisserie magic (2011-03-25 12:20)
 請福梅酒 (2011-03-11 11:47)
 米粉パン「和良」 静岡草薙工房 (2011-03-09 11:57)

2010年02月17日 Posted by幸せづくり「ともやん温泉」 at 08:52 │Comments(0)飲食店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水 quatre epice
    コメント(0)