おかげ横丁 豚捨

おかげ横丁 豚捨
おかげ横丁で昼食、親友が行ってみたいと言った店「豚捨」

伊勢の地は2度目。おかげ横丁は初めて・・・?!
初めて伊勢神宮に来た時の慌てぶりがわかってしますが
(前回は団体行動でお参りのみ)

今回は少し気合が入っていた理由は
家族で8月に再度伊勢へ来る予定があるため
少し妻にわかったふりができるから(笑)
でも充実した時間、自分が良かったと思う場所を
家族で一緒に堪能できるのはなによりも幸せですよね

地元の親友に色々情報を得ました
8月が待ち遠しい

そんな中昼食を豚捨さんにお邪魔しました
豚なのに牛の店
伊勢の和牛の店です

HPの店名の由来より
その昔、豚を飼っていた捨吉という男が食肉店をはじめた。
なにかありがちだが、その続きが豚よりも牛の美味いから
客に「豚なんて捨てちまえ!」と言われたと・・・

色からして濃い牛丼です
ビールと一緒になんて最高かも
今回は私は車なので控えましたが
同席した二人のビールが輝いていた・・・

豚捨
http://www.butasute.com/index.html



2011年05月21日 Posted by幸せづくり「ともやん温泉」 at 10:12 │Comments(2)

この記事へのコメント
本日「キコロ」に参加した者です。
ブログを見て来ましたと言った者ですがわかるでしょうか?
下の子どもが1階のイベントで作った物が壊れ直しに行っている
間に、夫と娘も後から来てしまい、戻ろうと思ったのですが
抱いたまま息子が寝てしまいご挨拶もせず帰ってしまい大変失礼いたしました。
後から夫に聞いたところ、せっかくいただいた資料もアンケートも椅子に置いて来てしまったようで・・・・。
アンケートは記入してありましたが・・・。
残念でした。
娘もまだベットが途中だったのに夫が連れ出してしまったようで
悲しがっていました・・・・。
とても楽しかったです。
また参加させてください。
ありがとうございました。
Posted by kaokaokaokao at 2011年05月21日 21:43
kaokaoさん

わかりますよ。ご家族で参加してくれた皆さんですね。
先日は「キコロ」参加ありがとうございます。
最近ブログを見てくれる方が多く、更に参加してくれて
本当に嬉しいです。それもご家族で・・・幸せです。
Kちゃんには驚きです。何も教えていなくても椅子だったり
ベットを作ったり、子供の世界観、想像力は宝ですね。
こちらも、もっと家族で遊べる方法を考えて、子供の笑顔
家族の幸せ、そんな環境づくり取り組みたいです。
資料等はまた言ってください、お渡ししますね。
また、参加お待ちしております。

次回は6月18日です。
Posted by 幸せづくり「ともやん温泉」幸せづくり「ともやん温泉」 at 2011年05月23日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかげ横丁 豚捨
    コメント(2)