紙の仮設住宅 建築家プロジェクト

紙の仮設住宅 建築家プロジェクト

建築家、坂茂氏が緊急プロジェクト始動


坂さんと学生の時、非常勤講師で教えていただいたことを思い出します
建築家坂茂氏が東北地方太平洋沖地震緊急プロジェクトを立ち上げました
坂さんといえば紙の建物で有名です。
1995年の阪神大震災でも仮設住宅を作った経歴があります
私もひとりの建築を携わるものとして、応援したいプロジェクトです

プロジェクトの内容はこちら
http://www.shigerubanarchitects.com/SBA_NEWS/SBA_news_5.htm

(同サイト一部掲載)
東北地方太平洋沖地震に関する多数の問い合わせをいただいておりますが、
被災者が避難されている避難所でこれまで作ってきた簡易間仕切りを改良し
て作る活動を開始し、現在準備を進めております。
今後、避難所での生活を強いられる人々にとってはプライバシーもなく、より
精神的な苦痛が増すことを避けることが必要と考えます。
順次、詳細を掲載していく予定で、同時に皆様からの義援金のご協力をお願
い致します。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
東京スカイツリー
フリーペーパー 紡ぐ
満寿一 栗せん
静岡市産材活用推進情報センター「ききしず」
鉋 碓氷健吾作
STOP!原発震災はまおかキャンペーン
同じカテゴリー(その他)の記事
 東京スカイツリー (2011-10-12 08:00)
 フリーペーパー 紡ぐ (2011-06-30 07:50)
 満寿一 栗せん (2011-06-27 07:52)
 静岡市産材活用推進情報センター「ききしず」 (2011-06-22 11:23)
 eしずおかブログ 楽しみ方 (2011-05-24 18:55)
 鉋 碓氷健吾作 (2011-05-13 12:24)

2011年03月16日 Posted by幸せづくり「ともやん温泉」 at 10:46 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
僕もこのプロジェクトに賛同します。
これからの避難生活の苦痛を少しでも和らげることができたら…

建築に携わるものとして関わろうと思います。
Posted by F O A S at 2011年03月16日 12:19
FOASさん
自分の立場でなにができるか、思う心もいいけど
行動に動かすことが大切だよね
共感ありがとう☆
Posted by 幸せづくり「ともやん温泉」幸せづくり「ともやん温泉」 at 2011年03月17日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙の仮設住宅 建築家プロジェクト
    コメント(2)