国産材木造住宅アカデミー

国産材木造住宅アカデミー

つみきでの悩みの一つに床に敷く木のフローリングがあります
今まで使っているのが4mの杉のフローリング
杉という材質は傷がつきやすいという欠点はあるものの
子供達が遊ぶには「柔らかく、温かい」この最大の長所を体験できるので
とっても満足のいく材種です

ところが長さが問題になることが多く・・・
準備の段階で2トン以上のトラックが必要だったり
施設内の廊下などの移動はもちろんのこと
上下階への移動はほとんどできません

そこで今回 国産材木造住宅アカデミー内のつみきで
2mの杉のフローリングを準備することにしました
協力してくれたのは(協)ジャパンウッドさん
静岡県産材の内装材を主に作って
特殊加工ができる県内ではめずらしい会社なんですよ

提供していただいたのが杉の厚み40mmの板
これだったら子供達がいくら傷をつけても穴が開くことはないですよね(笑)



同じカテゴリー(国産材木造住宅アカデミー)の記事画像
12月4日 家を建てる前に・・・セミナー
国産材木造住宅アカデミー vol 6
国産材木造住宅アカデミー
国産材木造住宅アカデミー vol3
国産材木造住宅アカデミー vol2
勉強が良くできる住宅セミナー
同じカテゴリー(国産材木造住宅アカデミー)の記事
 12月4日 家を建てる前に・・・セミナー (2011-12-02 14:07)
 国産材木造住宅アカデミー vol 6 (2011-01-31 12:01)
 国産材木造住宅アカデミー (2011-01-26 08:41)
 国産材木造住宅アカデミー vol3 (2010-10-26 13:23)
 国産材木造住宅アカデミー vol2 (2010-09-17 09:15)
 勉強が良くできる住宅セミナー (2010-08-24 11:38)

2010年08月26日 Posted by幸せづくり「ともやん温泉」 at 07:49 │Comments(0)国産材木造住宅アカデミー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国産材木造住宅アカデミー
    コメント(0)