トリノ・エジプト展

家族4人で美術館
トリノ・エジプト展

娘の性格なら行けるかな?
と少しだけ心配になりながら家族で近くの県立美術館に行ってきました

「トリノ・エジプト展」
ロンドンの大英博物館やパリのルーヴル美術館に並ぶ
エジプトマニアのイタリア・トリノ博物館のコレクションが120点が展示

う~ん、見るしかないな

と思いたって家族で出かけたのは良かったが・・・・
人人人・・・大勢の人と暗闇にいつもは大人しい娘が泣き始め
娘と妻が退散

息子と見て回りました
やっぱり歴史ってすごいですね
3500年前でこの技術、この道具、この思想
自然との調和から生み出された独特な様式は
人を進化させていく力を感じました

ん、待てよ?!

人は進化しているのか?退化してないか?
人間力を体で感じてきました!!


同じカテゴリー(展示会)の記事画像
あざれあメッセ2011
五十嵐淳展 状態の構築
ハンス・コパー展 静岡市美術館
徳川園&徳川美術館
建築はどこにあるの?
同じカテゴリー(展示会)の記事
 あざれあメッセ2011 (2011-06-29 07:48)
 五十嵐淳展 状態の構築 (2011-06-10 11:02)
 ハンス・コパー展 静岡市美術館 (2011-04-07 12:04)
 徳川園&徳川美術館 (2011-02-04 08:49)
 建築はどこにあるの? (2010-06-01 08:32)

2010年07月21日 Posted by幸せづくり「ともやん温泉」 at 07:32 │Comments(0)展示会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリノ・エジプト展
    コメント(0)