長妻田 玉川キャンプセンター

息子と二人で行く予定
長妻田 玉川キャンプセンター
妊娠中の妻が陣痛の練習だと言われる前駆陣痛に絶えながら
10分おきの痛みを忍んでいる姿を見守る朝を迎えました
そろそろだねと思いながら明日のぬく森スターウォッチングの準備

静岡には多くのキャンプ場があります
そのなかでも静岡市営のキャンプ場が二つあり
梅が島キャンプ場と玉川キャンプ場です
2箇所とも駅から車で1時間30分あれば着いてしまう
遠そうで近い自然の恵みを堪能できる場所
この一つ玉川キャンプセンターで
ぬく森スターウォッチングが行われます
ぬく森とは静岡市らしい地球温暖化対策を進めるために
新しい森の守り方をみつけるためのプロジェクト
静岡市の面積の約8割は森林なんですよ!
今回の企画は森の中で家族同士や若い人達の
新しい出会いの場になるように進められた企画です
私もぬく森のメンバーで、今回は少しの時間ですが
「つみき」で遊んでもらう場を提供します

泊まりでの企画ですが私は臨月に入った妻がいるので
日帰りで帰る予定です

静岡市営キャンプ場に興味ある方は↓
http://www.city.shizuoka.jp/deps/sports/camp_top.html




同じカテゴリー(自然体験)の記事画像
富士山 樹空の森
自家栽培きのこ
落花生を収穫
はしばみ窯 陶芸教室
漁師汁 がわ
GW 梅ヶ島
同じカテゴリー(自然体験)の記事
 富士山 樹空の森 (2011-04-29 10:15)
 自家栽培きのこ (2010-12-04 09:33)
 落花生を収穫 (2010-11-26 09:23)
 はしばみ窯 陶芸教室 (2010-11-02 15:02)
 漁師汁 がわ (2010-07-01 07:30)
 GW 梅ヶ島 (2010-05-06 08:42)

2010年02月19日 Posted by幸せづくり「ともやん温泉」 at 09:56 │Comments(2)自然体験

この記事へのコメント
はじめまして、YUUです。
もう、「生まれましたか~?」
次世代の子作りに賛同します!
『育児・育自』に頑張ってくださいね(*^_^*)
て・・・私はもう産めませんので・・・!(^^)!
Posted by アルテアルテ at 2010年02月19日 10:44
はじめまして、YUUさん
まだ、産まれませ~ん
待ち遠しいんですがね☆
昨日の夜は名前の候補を挙げていたり
待っている時間も楽しんだりしています
「育児」って本当自分の見直し
成長になりますよね
応援有難うございます
また、経過報告しますね
Posted by 幸せづくり「ともやん温泉」幸せづくり「ともやん温泉」 at 2010年02月21日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長妻田 玉川キャンプセンター
    コメント(2)