京都 第15長谷ビル

モクビル
京都 第15長谷ビル
Yさんの家づくりの視察で京都に行きました
静岡を4時に出発して最初についたのが
写真のビル第15長谷ビルです
町屋の視察なのですがちょっと寄り道
(最初から寄り道って・・・)
ところで最近の建築では色々なところで木が使われているんです
特に今まで使われていなかったところに多く
その代表がこのオフィスビル
外部に使われているなんてさすが景観を大切にする京都!!
下見板という昔ながらの張り方で道路面とサイドの面と3面を飾っていました
後でわかったのことですが外壁材は杉の不燃処理材でした
現地ではまったく杉に見えなかったので驚き!!


第15長谷ビル
http://www.hase-building.co.jp/search/desc.cfm?BID=54




同じカテゴリー(建築)の記事画像
森永 みぞれ練乳がけイチゴ
伊勢神宮 内宮
3階木造校舎
日本基督教団 駿府教会
京都 RAAK
建築[HOUSE K]
同じカテゴリー(建築)の記事
 森永 みぞれ練乳がけイチゴ (2011-07-15 06:49)
 伊勢神宮 内宮 (2011-05-20 11:04)
 コビリャンの歩道橋 (2011-02-15 09:05)
 fablabhouse ソーラーハウス (2011-02-05 08:47)
 豊島美術館 (2011-01-28 09:20)
 3階木造校舎 (2011-01-19 08:28)

2010年02月16日 Posted by幸せづくり「ともやん温泉」 at 08:37 │Comments(0)建築

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都 第15長谷ビル
    コメント(0)